So-net無料ブログ作成
検索選択
兵器図鑑⑲ ブログトップ
前の2件 | -

『豪潜水艦共同開発に日本の専門家反対発言』 [兵器図鑑⑲]

502_01l.jpg
[シドニー 4日 ロイター] - ニック・ゼノフォン豪上院議員(無所属)は4日、オーストラリアの潜水艦建造能力などに疑念を呈した日本の防衛専門家のコメントを批判した。
豪州は潜水艦の新造計画で協力国の選定手続きを進めており、日本はフランスやドイツと競合している。
501_03l.jpg こうした中で、海上自衛隊の潜水艦隊司令官だった小林正男・元海将は3日、豪ABCに対し、「高強度鋼材を成形する熟練労働者が(オーストラリアには)足りない。高強度鋼材を成形するのは日本でも難しい」と述べた。
また、潜水艦艦長を務めた経験がある山内敏秀氏もABCに対し、「オーストラリアに持ち込まれたわれわれの技術が中国に漏えいすることをわれわれは懸念している」と述べ、軍事技術の保護に関するオーストラリアの能力を疑問視した。
KO.jpg
ゼノフォン議員はこうしたコメントに「侮辱だ」と反発。「日本側は、オーストラリアの500億ドル相当の税金をほぼ全て日本で使わせようと口実を探しているようだ」と述べた。
ⒸThomson Reuters 2015 All rights reserved.
2015年 06月 4日 12:33 JST
豪州と共同開発すれば、我が国の潜水艦最高機密はダダ漏れで中国に流れていくのは確実。それなのに豪州と共同開発を推し進めようとするのはいったい誰でしょう??

『米海軍のレイルガン』 [兵器図鑑⑲]

01.jpg
[爆弾]巡洋艦や駆逐艦の45.5インチ砲から発射される試弾。既存の艦砲からマッハ3の速度で飛行し、目標物を打ち砕く。そう、爆発じゃなくて粉砕するのです。
02.jpg 03.jpg 画像ソース:mail.jpg

前の2件 | - 兵器図鑑⑲ ブログトップ