So-net無料ブログ作成
TV ドラマ ブログトップ
前の2件 | -

昭和の子供番組【日本編】② [TV ドラマ]

日本に目を戻すとTBS放映の『ウルトラQ1966』が天上知らずの高視聴率を取り続けてます。【万城目淳】佐原 健二と助手の【戸川一平】西條 康彦、それに紅一点【江戸川由利子】桜井 浩子が活躍する円谷プロ製作の特撮ドラマで出演者やスタッフの錚々たる顔ぶれは本編並みです。太っ腹だぁTBS!!

(;ヘ;)いつになったら【石森章太郎〈石ノ森ではない〉】の〈仮面ライダー〉作ってくれるんだろう・・・?アメリカ映画お願いしますよ~ R15指定になると思うけど・・・

今更、円谷プロ製作の特撮ドラマや東映の石ノ森章太郎ドラマ、日本現代企画〈円谷プロ系?〉の特撮をログしても「そんなのどこでもやってるよ!」なので今回はこれでサヨナラサヨナラ\(_ _)
➽「円谷ステーション」http://m-78.jp/
➽「東映特撮 YouTube Official」http://www.youtube.com/TOEIcojp
PS:次回は【怪傑ライオン丸】について伝えたい事柄があるので、少し長くログしたいと思います。《TVドラマ②へ続く》
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

昭和の子供番組【海外編】① [TV ドラマ]

【日本編】なぜ、全身タイツが多いんでしょう〈笑『スーパーマン』の影響なのかな?『宇宙船シリカ』、『空中都市008』は別格として、『まぼろし探偵』の前後編や『少年ジェット』の中には小品もあるのですが、後は(-_-;)?????でしたね・・・今の演出家や脚本家ってかなりレベルが高いと思います。で、今回は気を取り直して海外に目を向けようと思います。
当時、日本のTV界はまだ中身が貧弱で海外から沢山のTVドラマを輸入していました。アメリカでは西部劇が全盛を極めてたので、TVドラマも西部劇が多いです。
『スーパーマン1952』、『名犬ラッシー1954』、『名犬リンチンチン1954』、『ガンスモーク1955』、『ハイウェイ・パトロール1955』、『ローン・レンジャー1956』、『パラディン1957』、『マーベリック 1957』、『拳銃無宿1958 』、『シャィアン1958』、『ブロンコ1958』、『サンセット77 1958』、『 名犬ロンドン物語1958』 『コルト45 1959』、『ボナンザ1959』、『ローハイド1959』、『ララミー牧場1959』『トワイライト・ゾーン 1959』『幌馬車隊1960』・・・etcん~~~列挙していたら限がありません。当時の子供たちは大人向けドラマを見ていたんですね~。











☆テレ朝『日曜洋画劇場』の前身です。【淀川 長治】が毎週解説してました。「ジェス!ジェス!素敵ですね~それでは次週を御期待下さい。サヨナラサヨナラ」って





オマケ『青春の河』音声のみ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の2件 | - TV ドラマ ブログトップ