So-net無料ブログ作成

『君は7時間以上寝てるか?』 [健康・医療]

sleep.jpg
あなたの寝ている時間が7時間以下だと、〈レム睡眠の減少〉、〈短期記憶〉や〈細胞再生〉そして感情制御が出来なくなる公算が大です。
ワシントン州立大学の研究チームも6時間以下の睡眠≠徹夜だと実験結果を報告しています。睡眠時間は最低7〜9時間確保しないといけないようです。雑学ですが人は無意識のうちに何回も夜間に目覚めているそうです。その時間は一晩の睡眠10〜15%に該当する平均55分にもなるという事です。この現象は健全な睡眠サイクルを構成するうえで重要な要素でもあるそうです。
一昔前までは睡眠は6~7時間がベストだと騒いでましたね

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『Rakka』 [SF映画⑬]


Rakka is the first short film from Oats Studios. For more info visit us on Steam http://store.steampowered.com/app/652...

Want to get involved or support this project? We've made film assets for Rakka available on Steam and will be adding more later. Join the discussion and support this experiment on Steam or our official web page:

Oats Website:
www.oatsstudios.com

Steam Page: https://store.steampowered.com/app/63...
ニール・ブロムカンプ監督の「Oats Studio」第一弾がYouTubeで無料公開されました。
from Oats Studios

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『揚げたポテトは早死にする!』 [健康・医療]

French fries.jpg
(CNN) フライドポテトやポテトチップスなど、油で揚げたジャガイモを週に2回以上食べている人は早死にするリスクが高くなるとの研究が、米国臨床栄養学ジャーナルでこのほど発表された。
元となったのは、45〜79歳の関節炎患者4440人を対象にした8年間にわたる追跡調査だ。もともとは変形性関節症に関する研究だったが、研究チームはジャガイモの消費について目を向けた。
その結果、週に2〜3回、揚げたジャガイモを食べていた人が早死にする確率は、まったく食べない人と比べて2倍になったという。年齢や性別による差は生じなかったが、女性よりも男性が、年長者よりも若者が、揚げ物をよく食べる傾向が見られた。
あくまでも参加者の行動を記録して分析した研究であり、揚げたジャガイモと早死にの間に直接の因果関係があるかどうかは現時点では不明だ。
イタリア学術会議の研究者で論文の主著者であるニコラ・ベロネーゼ博士は、揚げ油に多く含まれるトランス脂肪が重要な要素となっているのではと考えている。だが、肥満や不活発な生活習慣など「他の重要な要素」が何らかの役割を果たしている可能性もあると指摘する。
スウェーデンのカロリンスカ研究所環境医学研究所のスザンナ・ラルソン准教授は、「揚げたジャガイモの消費量は、死亡率の増加を招くような健康的でない食習慣のバロメーターになるかも知れない」と指摘する。ラルソン准教授もジャガイモ消費に関する研究を行ったが、循環器系疾患が増加するとの結果は出なかったという。
2017.06.16 Fri posted at 10:56 JST
(c) 2017 Cable News Network. Turner Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『超パクリw 人気に応えて再UP』 [コメディー]




☆このパクリ動画も何処かに存在してる。誰かUPしてちょ
パクリも芸の内ってか(^.^)
二つ同時に見るのがお勧めですん(・ε・)ノ
⇩ローワン・アトキンソンに教えちゃおうッかな(^.^)
Rowan Atkinson - Home | Facebook
https://www.facebook.com/Rowan-Atkinson-68349952705/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『中国製自動車』 [liveleak復活]


半世紀前の日本車w
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

『フィリピンの電柱工事』 [liveleak復活]


こういう国、日本のようにプロいないんだろうな
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

『ダクトテープに巻かれた蛇』 [liveleak復活]


わざわざ助ける事もなかろうし
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『スペインのギャング抗争』 [liveleak復活]


ギャング⇨極悪不良少年グループ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『高層アパート火災のそれから』 [liveleak復活]



Ⓒ2017 Reuters. All Rights Reserved.
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『ユナイテッド航空の顧客サービス』 [liveleak復活]


カチンときた顧客サービスマンは71歳の老人をKO!した
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『白昼の血闘』 [liveleak復活]


アメリカは今でもあるんですね。銃撃音がやっぱ本物
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『お爺ちゃんの決断』 [liveleak復活]


生ける屍で長生きするよりも・・・
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『巨大エメラルド鉱山』 [liveleak復活]


バウンティーハンターが男の子の夢でちゅ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『タイの鰐ショー』 [liveleak復活]


わたすもタイで「コブラ対マングースショー」と「鰐ショー」観ました。ボロボロのマングースだったっす
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『ラグドール』 [liveleak復活]


猫の事じゃないよ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車