So-net無料ブログ作成

『米高校銃乱射!17人死亡』 [事件]

nc.jpg
(CNN) 米南部フロリダ州パークランドのマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校で14日、少なくとも17人が死亡する銃乱射事件があり、19歳の元生徒「ニコラス・クルス」が拘束された。「ニコラス・クルス」は「AR-15」タイプのライフル銃と複数の弾倉で武装していた。
ncx.jpg 射殺された学生や先生、警備員。残り1名は不明
1.jpg 3.jpg 3a.jpg 4.jpg nc3.jpg nc2.jpg 情報筋によれば、捜査官は「ニコラス・クルス」が犠牲者を増やすために、火災警報器を鳴らして人々を建物の外におびき出そうとしたと考えている。
死者17人は、米国の現代史上で上位10位以内に入る犠牲者数。
5.jpg 8.jpg 9.jpg 10.jpg 12.jpg 13.jpg 14.jpg 15.jpg 18.jpg 19.jpg 当局によれば、「ニコラス・クルス」は同校を退学処分となっていた。インターネット上で個人情報を調査したところ「非常に不穏な」内容が発見されたという。
「ニコラス・クルス」は銃撃事件後、近くのコーラルスプリングスで拘束された。情報筋によれば、「ニコラス・クルス」は捜査官に対して話をしているという。
同校では同日すでに火災訓練が行われていた。午後に火災警報が鳴った際には、別の避難訓練が行われたと考えたものもいたという。
銃乱射事件が起きた米フロリダ州パークランドは昨年、同州で「最も安全な街」に選ばれていた街だった。
ワシントンに拠点を置く住宅安全関連の業界団体の分析に基づくもので、同団体によると、パークランドの人口は3万1507人。昨年に報告があった暴力犯罪は7件、窃盗などの犯罪は186件のみだった。
7.jpg 7a.j
<span style=パークランドはフロリダ東岸の野生動物管理区域に近い裕福な都市であり、意図的に公園に似せて設計され、多くの特色と魅力を備えており、住む場所としての人気は上昇している。過去25年間の人口増加率は821%を超えている。
このランキングについては、米連邦捜査局(FBI)が最近まとめた犯罪報告書の統計のほか、自前の住民データや調査を基にしている。
ただしFBIは、犯罪報告書のデータを使って各地域をランク付けしたり、比較したりすることに対し、強く注意を促している。その理由として、地域ごとの独自性や、犯罪水準をめぐり多様な説明があることに言及。また、こうしたランク付けの基になる分析は単純かつ不十分なものである場合があり、誤解を招く内容になりかねないとしている。


(c) 2018 Cable News Network. Turner Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.
画像ソース:
mail.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。