So-net無料ブログ作成
検索選択

『幼児の溺死体』 [紛争問題②]

b.jpg
[アンカラ(トルコ)/ローマ/ブダペスト/カレー(フランス)2日 ロイター] - 地中海を渡って欧州を目指す難民の問題が深刻化するなか、ソーシャルメディア上では2日、トルコのリゾート地の砂浜で横たわる溺死した幼児の写真が大きな波紋を呼んでいる。
4.jpg 4a.jpg ボドルムでは、ギリシャのコス島を目指していたシリア人とみられる難民少なくとも12人の死亡が確認された。同国の海軍高官によると、そのうち5人が子ども、1人が女性だという。計23人を乗せたボート2隻がそれぞれボドルムを出発していた。
rr.jpg b1.jpg poli.jpeg トルコの地元メディアは、溺死した幼児はボートに乗っていた3歳児だったと報じた。5歳の兄も死亡したという。
rrr.jpg International | 2015年 09月 3日 15:33 JST
mail.jpg

コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 1

繊細居士

はじめて書き込みします。
こちらのサイトは、いつも、スマホから見てます。珍しい写真が沢山見れて、いつも、このサイトには感謝しています。

海外のサイトを見たら、沢山のアイラン君のイラストが載っていました。でも、お兄ちゃんのほう、なぜかあまり報道されてないような…アイランくんではない子供の御遺体もジャケットをかぶせられ、横たわっている写真をちらっと見た気がするのですが、それが最後になってしまった気がする。

このアイラン君たち難民問題については、私も辛すぎて、どうコメントしていいかわからない…それと私はあれこれ語るほど世界情勢に詳しくないので、これくらいしか言えません…

別に大人だから犠牲になっていいとは思いませんが、子供の犠牲を見るほど悲しいものはないです。私達が作った社会に生まれてきたために、こんなことになってしまって…

by 繊細居士 (2015-09-07 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0