So-net無料ブログ作成

『ついにローカル局以下になったNHK』 [事件]

NHK.JPG
関東地方以外の読者のみなさんにはピンとこないかもしれないが、テレビ東京の番組編成はなかなかユニークだ。他局が番組を中断し、臨時ニュースを流すような大事件が起きても悠然として通常の番組を流すのが常である。
▼おととい夕刻、日本人拉致被害者の再調査に北朝鮮が合意した、と安倍晋三首相が発表しても平常運転でアニメを続けていた。中華料理店の紹介に熱心だったTBSを除くフジテレビなど他の民放は、首相の発表を生中継していたが。
▼さて、NHKにチャンネルをあわせると、あれ不思議。テレビ東京になっていた。記者がスマートフォンの解説を延々としていて、民放に遅れること約4分、やっとテロップで伝えてくれた。
▼確かに首相の発表は突然だったが、現場の記者に聞くと、中継作業に必要な時間的余裕はあった。しかも韓国のニュース専門局だって生中継したというのになぜ、NHKは後れをとったのだろうか。
▼野球や競馬の中継がいい例で、同時進行の生中継と、結果が分かってしまった後で見る録画とでは受け手の印象に天地の差がでる。抄子のようなひねくれ者は、NHKに厳しい首相の発言を生中継して支持率でも上がったら癪(しゃく)だ、という職員の思いが無意識に働いたのではないか、とつい疑ってしまう。

2014.5.31 03:28 [産経抄] より
[TV]以前、NHKの「地球ラジオ」を毎週楽しみに聞いてましたが「ちきゅうラジオ」になってから聞くのを止めてしまいました。今のはくだらないバラエティ。世界に聞かせるのはとても恥ずかしいです。後藤繁榮さん帰って来て下さいお願いします。
[ビール]話は変わりますがNHKのレポーター役のアナウンサー、出された酒をグビグビ飲んで中継してる。トラック運転手が酒飲みながら運転してる様なものだ[むかっ(怒り)]
[キスマーク]NHKのアナウンサーの滑舌の悪さ益々酷くなって来た。おまけに必ずカムしね、野沢雅子さんにボイストレーニング習え!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0